人・仕事・地域とのかけはし

法人概要

  • HOME »
  • 法人概要

理事長メッセージ

私の思い・・・
この法人は、「にじのかけ橋」と名付けました。
この意味は、「虹」は、いろいろな色を持っています。
このことと同じように人はいろいろな個性があり、障がいを持つ方の個性、障がいも異なり、夢や希望も違います。その一人一人の個性を大切したい。。。
そして、「かけ橋」は、障がいを持つ方が地域で普通の生活ができるよう、地域、仕事、企業、人をかけ橋となり多くのネットワークをようにつなげて行くこと。
そんな思いを込めて「にじのかけ橋」と名付けました。
当法人は、地域社会の中で自分らしく、自立した生活を営める為に必要な社会福祉に関する事業や、誰もが暮らしやすいまちづくりの推進などに関する事業を行う事により、障がいの有無にかかわらず市民が相互に人格と個性を尊重し安心して暮らすことのできる活動を通じて社会との架け橋になり、地域福祉の発展を図ることで、社会全体の利益の増進に寄与することを目的としています。
「楽しく働こう」をテーマにともに働く場の環境の整備を行いました。平均賃金25000円を目標に、下請け作業、自主製品つくり、三島市委託作業などで頑張っています。
「特定非営利活動法人にじのかけ橋」をこれからの地域福祉・障がい者福祉の拠点とし頑張って行く所存です。障がい年金と賃金で地域で生活ができることを目指しています。多くの方に応援してくださいますよう心からお願い申し上げます。

鈴木 俊昭

法人概要

法人名 特定非営利活動法人にじのかけ橋
代表者 鈴木 俊昭
設立 2011年4月1日
スタッフ数 A型6名、B型10名、グループホーム6名
取引銀行 三島信用金庫

アクセス


電車の場合

伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅改札より徒歩5分。

自動車の場合

国道1号線南二日町インターチェンジから1km。
※来客用駐車場ございますが、駐車場が狭いため、事前にご連絡をいただけますとありがたいです。
PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人にじのかけ橋 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.