人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

最新情報

清水町地域生活支援拠点事業のご案内

清水町地域生活支援拠点事業のご案内 地域生活支援拠点とは、障害者の方の高齢化・重度化や「親亡き後」を見据え、関係機関が協力して、障害のある方やその家族の生活を地域全体で支える仕組みです。 ご家族の方の病気や事故など「もし …

2022年度障がい福祉サービス事業予定

2022年度の障がい福祉サービス事業の事業予定です。 コロナにより変更もあるかもしれませんが 防災や事業、作業等の予定です。 よろしければご参照ください。 令和4年度特定非営利活動法人にじのかけ橋障がい者事業所運営計画

富士市コアレックス信営様福祉事業所販売会再スタートしました。

富士市コアレックス信営様の本社にて福祉施設の販売会を 再スタートして下さいました。11時から関連企業様や地域の皆さんが来会下さり1時には野菜やしいたけが完売。有難いです。蔓延防止期間の一ヶ月販売先がなく困っていただけに助 …

地震大丈夫でした。グループホ―ム

大きな地震でした。グループホ―ムでは、直ぐに避難行動として机の下に隠れました。まだまだ余震の可能性があるので注意です。福島、宮城の皆さんに被害が無いように祈ります。

事業所への立ち入りを2月20日までできません。

オミクロン株流行拡大、まん延防止措置実施により当法人各障がい福祉サービスへの立ち入りができません。 注意喚起通知(R4.1.24)

障害者就労に係る最近の動向について 厚生労働省より

障害者部会第122回障害者就労に関わる最近の動向について 000858933

津波注意報に対応

津波注意報が深夜に発令、沼津グループホ―ムは、海に近いので夜勤職員がマニュアル通り対応、2階に避難しました。素早い対応に安心しました。

福祉と音楽のコラボ事務大盛況です。

日清プラザイト―ヨ―カ堂にて音楽と福祉のコラボ事業、大盛況です。素晴らしい音楽家の皆様が演奏をして下さりお客様が障害者支援事業所福産品を購入して下さいました。豊岡三島市長、細野衆議院議員さんも来会、購入して下さいました。 …

コロナ、オミクロン株感染拡大で各障害者支援事業所への立ち入りに制限があります。

再びコロナ感染、オミクロン株感染拡大で各障害者支援事業所への立ち入りを原則お断りしています。職員との打ち合わせや研修も原則ズ―ムとなります。特に沼津、清水町のグループホ―ムにつきましては、外部の方の立ち入り禁止、外出、外 …

降雪のため通所事業所は、14時帰宅となりました。

沼津市、三島市、富士市は、降雪。これから酷くなるようなので通所事業所は、14時帰宅となりました。

1 2 3 38 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.