人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

最新情報

「医療ひっ迫防止対策強化宣言」が発出されました】

【「医療ひっ迫防止対策強化宣言」が発出されました】 本日、静岡県が医療ひっ迫防止宣言を発令しました。 ■実施期間 1月13日(金)~2月10日(金) ◆静岡県から県民の皆様への5つのお願い(静岡県ホームページ) http …

(写)感染状況を踏まえた協力要請(医師会あて)のサムネイル

グループホームにて大掃除

沼津、清水町グループホームにて大掃除を行いました。 午前中、事業所 午後は、各自の部屋の掃除です。 みんなで力を合わせて行いました。

2024年度介護保険制度改革審議動向

「2024年度介護保険制度改革の審議動向」 特に、利用者負担に関わる検討事項のポイントを整理しました。 制度改革において「給付」と「負担」の見直しが迫られる中、見直しによる利用者の負担増は利用控えに直結する話題であり、注 …

新聞報道がありました。コカラベーカリーさんにて野菜の販売スタート

静岡新聞、毎日新聞、伊豆日々新聞で昨日からスタートしましたコカラベーカリーさんにて仲間たちが育てた安心安全な野菜の販売が大きく掲載されました。お陰様で朝から問い合わせがありました。お店の場所を聞かれる方が多く、「三島市役 …

コカラベーカリーさんの野菜販売スタ―ト

コカラベーカリーさんの販売が今日10時からスタートしました。 三島市役所の横です。 是非、ご来店いただければと思います。 毎週木曜日に10時から18時まで販売します。

コロナ感染が急速に拡大、各障害サービス事業所の立ち入りを原則禁止します。

コロナ感染が急速に拡大していますね。当法人運営の各障害福祉サービス事業所においても影響が出てきました。明日から事業所への立ち入りを禁止します。用事のある方は事前に電話等よろしくお願いします。

各障害福祉サービス事業所は、緊急時対応となりました。

本日、大変な雨が降り続いています。当法人各障害福祉サービス事業所におきましては、通所事業所では通常より15分前に送迎開始、グループホ―ムについつは、河川の氾濫などに備えて緊急時対応となりました。引き続き警戒をしながら注意 …

熱中症アラ―トの活用

スタッフの携帯に熱中症アラ―トをダウンロードするようにお願いしました。尋常で無い暑さ、利用者様、スタッフの命を守るため。アプリを使います。

発芽酵素玄米、優しい野菜弁当好評です。

三島うなぎ野菜としいたけの店、発芽酵素玄米と優しい野菜弁当大変好評です。来店される方は少ないのですがテイクアウトは、三島市役所や企業様から沢山のご注文を頂きありがたいです。お腹が疲れ始めたこの時期に身体に優しい発芽酵素玄 …

えがおつながるマルシェ開催します。

明日、えがおつながるマルシェを三島市立楽寿園にて開催します。支援の必要なこどもたちに働く体験をして頂きます。たくさんの飲食店さんや障害者就労支援事業所さんにも協力を頂き楽しいイベントにしたいです。是非、ご来会ください。

1 2 3 39 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.