人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

福産品

静岡県庁福産品ウインターファーに参加しました。川勝県知事さんより激励

2023年度の工賃向上プロジェクトとしてしいたけや野菜をつかった商品作りを行ってきました。そこで「しいたけメンチバーガー」を開発してきましたが今回静岡県より商品改良の支援をいただきついに完成することができました。しいたけ …

にじかけカフェオープンします。

明日11時よりにじかけカフェオープンします。 A型事業所ワンルーチェが運営します。 是非、ご来店ください。 ワンちゃん専用のスペースもあります。 cafe

ふじのくに福産品等SDGs(持続可能な開発目標)パートナー認定制度」を導入する

静岡県は、静岡県内の障害福祉事業所がつくった授産製品「福産品」の購入に積極的な企業・団体を認定する新たな制度を設ける方針を固めました。一定の基準を満たすと県の事業の入札で優遇する仕組みを導入する。障害者施設の安定的な売り …

「どばっとしいたけ」森静岡県副知事表敬訪問

新商品を静岡県森副知事に表敬訪問させて頂きました。商品開発に静岡県が全面的に支援して下さいました。スタッフの頑張りがありました。様々なハプニングも有りましたが素晴らしく美味しい商品となりました。また、ポスターも披露、お褒 …

三島せせらぎ音楽祭「福祉とつながるIN日清プラザ」

いよいよ明後日となりました。音楽と福祉のコラボ、日本の著名な音楽家さんが三島に来てくださいます。近くで演奏を聞く機会はほとんどありません。是非、ご来場ください。また、三島市内11か所の障害者事業所の製品販売も行います。美 …

菓子製造業へ赤い羽根共同募金様から助成事業完了

就労継続支援B型事業所ミストラルでは、新たな仲間たちの仕事として、お菓子やパンを作るよう改修が終わりました。午後から業者さんから機械の取り扱いについてレクチャーを頂きます。赤い羽根共同募金会様から大型冷蔵庫を頂きました。 …

東京二子玉川にてノウフクマルシャェにて出店します。

農福連携の取り組みによって生産された農産物や加工食品の価値を多くの人に知ってもらうことで、生産者や地域社会を応援するマルシェです。 皆様のご来場お待ちしております! 参加事業所と主な商品 ・株式会社耕野(岩手県)  サン …

ノウフク・マルシェ2022チラシのサムネイル

コカラベーカリーさんの野菜販売スタ―ト

コカラベーカリーさんの販売が今日10時からスタートしました。 三島市役所の横です。 是非、ご来店いただければと思います。 毎週木曜日に10時から18時まで販売します。

畑のごはんあぐり様にて野菜を採用。

三島市で自然食を提供しています大変有名な『畑のごはんあぐり』様にて三島うなぎ野菜と砂あそびフオームの野菜を取り入れて下る事が決まりました。初めて納品をしました。社長さんが野菜を食べて下さり無農薬の優しい野菜を気に入って下 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.