(参加者募集)
清水町障がい者自立支援協議会やチラシ配布等で、「こころの健康づくり講演会」についてお知らせをしているところです。
内容については、「1日5分で心とカラダが整う!今日からできるセルフケア!」という演題のもと、
「心や体が疲れているけど、病院受診は敷居が高い…」という時に、自分でできるセルフケアを学んで元気になろう!
という講話になります。
具体的には、呼吸法やアンガーマネージメントについて、ご自身の体験のもとのお話になります。
また、人生の大きな課題(ガン等の大病や親族の死など)に直面したときに、どう克服していくか、ということをご自身の体験をふまえながらお話してくださるようです。
支援者自身のセルフケアにも繋がるお話だと思います。
ぜひ、この機会にご参加ください。
または、周囲に「心が疲れているな」という方がいたらこの講演会を教えていただけたらありがたいです。