三島市を通じて三丸機械工業株式会社様から微酸性電解水を寄付いただきました。
感染症予防対策のため、三丸機械工業株式会社様から微酸性電解水生成装置により
生成された微酸性電解水(=次亜塩素酸水)をご提供いただきました。
各事業所の種除菌に使わせていただきます。

■微酸性電解水とは■
・除菌効果があり、日常の清掃等にも使えます。
・厚生労働省から食品添加物に認可された安全な液体です。
・少量では効果が少なく、十分な水量で使用する必要があります。
●保管方法等
・日光に当たると除菌効果が低下するため、遮光性容器に入れるか、直射日光の当たらない涼しい場所で保管すれば、約一カ月効果が持続するとのことです。
※アルミホイルで容器を包むと長持ちします。
●使用方法
・既存のスプレー容器等を良く洗浄した後、入れ替えて使用してください。
・机などに微酸性電解水を直接吹きかけ、タオルなどで一方向に拭くようにしてください
●注意事項
・水で薄めたり、ほかの液体と混ぜたりせず、そのままご使用ください。
・電気製品等には直接吹き付けないでください。故障の原因となります。
・微酸性電解水は、次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤)と異なり、手荒れや環境負荷が少なく衣類の除菌等にも使用できますが、万一、体質が合わない場合は、ご使用をお控えください。