人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

  • HOME »
  • 新着情報
  • 年: <span>2021年</span>

年別アーカイブ: 2021年

一年間ありがとうございました。

今日は大晦日ですね。コロナ禍の一年大変多くの困難がある中、多くの皆様にご理解ご協力を頂き深く感謝いたします。事業をスタートして初めて仲間たちから仕事が無くなる事態が起きました。コロナに負けない、コロナを言い訳にしない、ス …

七草収穫作業が静岡新聞朝刊に掲載されました。

静岡新聞本日朝刊に七草収穫作業の記事が掲載されました。今年一年コロナ禍において障害のある仲間たちの様々な事業や活動を発信してきました。まだまだ多くの偏見がある中、静岡新聞三島局長さんが大変ご理解頂き感謝しています。時には …

通所事業所仕事納めです。

農福連携事業『七草』収穫作業無事に終わりました。晴天にも恵まれのべ200名の障害のある皆さんに協力頂きました。仕事を頂いた高木社長様ありがとうございました。まだまだ仕事納めにはなりそうもありませんが一区切りです。やっぱり …

静岡新聞、静岡あさひテレビの取材がありました。

農福連携事業『七草』作業、静岡新聞さん静岡あさひテレビさんが取材に来てくれました。仲間たちの頑張っている姿を沢山の方に見て頂ければ嬉しいですね。後1日力をあわせて農家さんのために頑張って行きます。放送日は明日の夕方の番組 …

2023年1月しあわせ通信

特定非営利活動法人にじのかけ橋通信 2022年1月号 

農福連携、冬の七草大根収穫作業スタートしました。

農福連携として冬の七草の大根収穫作業の手伝いです。本日より29日まで頑張って行きます。皆さん大変頑張っています。

サンタクロースがグループホ―ムに来てくれました。

家族のいないグループホ―ムの仲間にサンタクロースが来てくれました‼️ケ―キ、お菓子、お寿司豚汁などの寄付がありました。嬉しいですね。サンタクロースの皆さんありがとうございました。

2ヵ所のグループホ―ムにお寿司の寄付がありました。

『美味しい‼️』クリスマスの今日、お寿司と天丼40人前を沼津と清水町のグループホ―ムの仲間たちゆスタッフに寄付を頂きました。大変有名な企業の社長様からです。お名前を公表できないのが残念ですが有 …

ス―パーカドイケ様への就職が決まりました。

やりました‼️ス―パーカドイケ様で実習をしていた仲間の就職が決まりました。嬉しいですね。内廷を頂いて涙するスタッフもいました。頑張ったね。これからが大変だけど精一杯支えて行きます。カドイケ様あ …

三島市障害者スポーツ記録会開催しました。

三島市障害者スポーツ記録会を開催しました。三島市内4事業所の仲間たちが参加、フライングディスク等の競技に挑戦しました。 素晴らしい記録者には、三島市から表彰があるようです。

1 2 3 27 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.