人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

国、県、市町からの通知

3月11日、防災訓練実施します。

三島市シェイクアウト訓練を各障がい福祉サービス事業所にて 3月11日(月)10時より実施します。

三島市シェイクアウト訓練のサムネイル

行政報告、講演「生きづらさを抱える人を支えるための地域支 援」、シンポジウム、会場参加型座談会

県では矯正施設出所後に福祉的支援が必要な方を支援するため、静岡県地域 生活定着支援センター(委託先:社会福祉法人あしたか太陽の丘)を運営してお り、本事業の一環としてこの度下記により啓発研修を開催することと致しました。 …

R6ちらしのサムネイル

障害を理由とする差別の解消の推進に 関する法律の一部を改正する法律改正により合理的 配慮の提供が義務化されることとなります

令和6年4月1日より障害を理由とする差別の解消の推進に 関する法律の一部を改正する法律(令和3年法律第 56 号) が施行され、これまで努力義務であった事業者※による合理的 配慮の提供が義務化されることとなります。 上記 …

障害者差別解消法が改正に(事業者向けチラシ)のサムネイル

合理的 配慮の提供が義務化されることとなります。6年4月1日より

令和6年4月1日より障害を理由とする差別の解消の推進に 関する法律の一部を改正する法律(令和3年法律第 56 号) が施行され、これまで努力義務であった事業者※による R5.12.18【市内事業所あて】改正障害者差別解消 …

障害者差別解消法が改正に(事業者向けチラシ)のサムネイル

熱中症予防の普及啓発について厚生労働省より通知がありました。

標記について厚生労働省より通知がありましたのでお送りいたします。 別添 【事務連絡】熱中症予防の普及啓発・ 注意喚起について施設及び事業所における安全管理の徹底について(注意喚起).doc)  

自閉症支援者養成講座案内がありました。

東部発達障害者支援センターより周知依頼がありましたのでお知らせいたします。 申込やお問い合わせは以下の連絡先までお願いいたします。 静岡県東部発達障害者支援センター(アスタ) 電話番号:055-957-9090 (See …

チラシのサムネイル

ふじのくに福産品等SDGs(持続可能な開発目標)パートナー認定制度」を導入する

静岡県は、静岡県内の障害福祉事業所がつくった授産製品「福産品」の購入に積極的な企業・団体を認定する新たな制度を設ける方針を固めました。一定の基準を満たすと県の事業の入札で優遇する仕組みを導入する。障害者施設の安定的な売り …

【厚労省事務連絡】サービス管理責任者等に関する告示の改正がありました。

【厚労省事務連絡】 サービス管理責任者等に関する告示の改正がありました。  

アセスメントを介した多機関連携のための実践事例集通知がありました。

厚生労働省より通知がありました。 【事務連絡】 アセスメントを介した多機関連携のための実践事例集

1 2 3 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.