人・仕事・地域とのかけはし

新着情報

  • HOME »
  • 新着情報

静岡県作成「福祉施設のための感染症クラスター対策マニュアル(FAQ)」

静岡県より下記通知がありました。 先日、本県が作成した、新型コロナウイルス感染症に対応した「福祉施設のための 感染症クラスター対策マニュアル(FAQ)」を御案内させていただいたところで すが、 このたび、本マニュアルの解 …

クラスター発生に関する沼津市長からの緊急メッセージ

11月22日、沼津市内の接待を伴う飲食店 「 Blue moon ブルームーン 」において、本市では初めてとなるクラスター(感染者集団)が発生しました 。 また、本日も、県から本市におけるクラスターの発表がありました。 …

映画えんとつの町のプぺルの仕事を請け負いました。

12月末公開の 映画 えんとつの町のプぺル スポンサーである吉本興業様 コアレック信栄様から ノベルティの仕事をいただきました。 年末へ向けて仕事が 少し減少していただけに 沢山の仕事をいただき感謝です。 映画公開 みん …

時差式食事提供スタート、グループホーム

静岡県においても新型コロナウイルス感染流行が深刻化 当法人運営のグループホームにおいては 人が集まる食事の時間を2グループに分けてとるよう 変更しました。 また、食事中は会話無し 食事が終わればすぐに自室へ その間に消毒 …

毎日新聞に掲載する記事の取材に静岡大学の学生さんたちが来所されました。

毎日新聞に掲載する記事として 静岡大学の学生さんが取材に来所されました。 学生が取材して それを毎日新聞さんが公正、記事にします。 福祉に関心をいただき嬉しいですね 焼く4時間に及ぶ取材 どのような記事になるか楽しみです …

細野豪志さんのラジオ番組にゲストとして理事長が出演しました。

FM三島函南ボイスキュー 毎週金曜日18時30分からの 細野衆議院さんのラジオ番組に ゲストとして理事長が招かれました。 放送では 新型コロナウイルス感染流行の影響や 福祉について話をしました。 貴重な30分でした。

新型コロナウイルス感染対応職員行動指針製作しました。

新型コロナウイルス感染流行が沼津市、三島市、伊豆の国市等身近に感染が近づいてきているように思います。 また、福祉施設においてもクラスター等の発生など大変深刻な状況です。 つきましては、当法人雇用しているすべての職員に新型 …

2020年11月21日障がい者求人情報(ワークエントリー事業)

障がい者雇用の意向のある求人情報を掲載しました。 お問い合わせは、 お住いのハローワークまたは 当法人までお願いします。 第114回配信(沼津、御殿場、三島)R2.11.11 第115回配信(沼津)R2.11.18

新型コロナウイルス感染流行により各障がい者福祉サービス事業所においては終業時間が16時となります。

静岡県においても 新型コロナウイルス感染流行が深刻的な 状況となってきました。 利用者様、スタッフの健康を守るため 12月末まで全事業所において 16時まで グループホームにおいては 不要不急の外出をしない、夕食の時間を …

ドックラン清掃作業を受託しました。

A型事業所ワンルーチェにて 定期にドックランの清掃作業の作業を 受託できました。 月に二日 年間契約です。

1 2 3 28 »

カテゴリー

年別アーカイブ

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人にじのかけ橋 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.