人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

グループホ―ム

グループホーム食費負担について

当法人では沼津市、清水町、三島市に 障がい者グループホーム(共同生活援助事業)を運営しております。 各事業所においては 食材については 障がい者就労継続支援A型事業所ワンルーチェに業務契約をしています。 食事の単価は、別 …

訪問医療がスタートしました。(グループホーム)

医療と福祉、本日よりグループホ―ムの仲間たちの訪問医療がスタートしました。 負担軽減と緊急時に対応する試みです。 50歳を越え医療に係る仲間たちが増えて来ています。 関係機関との連絡強化が大事ですね。

「鬼は外、福は内」

沼津と清水町にグループホームにて節分、恵方巻に豆まき、コロナで2年間自粛、久しぶりに仲間たちの嬉しそうな声、福が来た。 無病息災

虐待防止について

裾野市さくら保育園の事案を受けて全障がい福祉サービス事業所の職員へ通知を行いました。 職員各位虐待防止について

沼津特別支援学校の先生が施設見学に来所されました。

本日 就労継続支援B型事業所ミストラル グループホームみんなの家ステラ すなあそびファームを 沼津特別支援学校の先生12名が見学、研修に来所されました。 コロナに配慮して 外にて説明させていただきました。

本日、通所事業所は台風8号接近のため10時30分帰宅となります。

本日、台風接近のため 通所の事業所においては 10時30分帰宅となります。 グループホームについては 警戒状態となります。 十分な警戒に注意を行います。

各障害福祉サービス事業所は、緊急時対応となりました。

本日、大変な雨が降り続いています。当法人各障害福祉サービス事業所におきましては、通所事業所では通常より15分前に送迎開始、グループホ―ムについつは、河川の氾濫などに備えて緊急時対応となりました。引き続き警戒をしながら注意 …

グループホ―ムにて演劇スタート❓️

コロナ禍、グループホ-ムの仲間たちは、外出自粛中。ストレス発散もあり演劇をしているスタッフから発声指導等スタートしました。大変好評です。コロナ禍だから出来ること。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.