人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

お知らせ

虐待防止について

裾野市さくら保育園の事案を受けて全障がい福祉サービス事業所の職員へ通知を行いました。 職員各位虐待防止について

牧之原保育園の事故を受けて職員に周知、注意の徹底を指示しました。

介護サービス事業所等及び障害福祉サービス事業所等における 車両による送迎に当たっての安全管理の徹底について 平素より介護サービス事業所等及び障害福祉サービス事業所等(以下「各事業所等」という。) の安全管理の徹底について …

東京二子玉川にてノウフクマルシャェにて出店します。

農福連携の取り組みによって生産された農産物や加工食品の価値を多くの人に知ってもらうことで、生産者や地域社会を応援するマルシェです。 皆様のご来場お待ちしております! 参加事業所と主な商品 ・株式会社耕野(岩手県)  サン …

ノウフク・マルシェ2022チラシのサムネイル

「福祉事業所との出会い、それは新たなる商品開発のプロローグだった!!」

令和4年度 オールしずおかベストコミュニティ 第1回 研修情報部会企画研修 「福祉事業所との出会い、それは新たなる商品開発のプロローグだった!!」 【概 要】 ある事業所との出会いがきっかけとなり、人気商品の開発がスター …

特別支援学校3年生の職場実習受け入れがスタートしました。

特別支援学校の三年生の実習を受け入れています。ここから6名の生徒さんの受け入れがスタートします。進路先としてご希望されていることに嬉しく思います。出来る仕事が増えて自信がついてきて顔つきが大人になってきます。変化が嬉しい …

台風14号により通所事業について

台風14号が近づいています。 通所事業所については 明日1時間遅れで送迎を開始します。 また ワンルーチェについては 午後から休所となります。 グループホームについては 今晩から 緊急対応として 夜勤1名、待機1名 サテ …

新聞報道がありました。コカラベーカリーさんにて野菜の販売スタート

静岡新聞、毎日新聞、伊豆日々新聞で昨日からスタートしましたコカラベーカリーさんにて仲間たちが育てた安心安全な野菜の販売が大きく掲載されました。お陰様で朝から問い合わせがありました。お店の場所を聞かれる方が多く、「三島市役 …

コカラベーカリーさんの野菜販売スタ―ト

コカラベーカリーさんの販売が今日10時からスタートしました。 三島市役所の横です。 是非、ご来店いただければと思います。 毎週木曜日に10時から18時まで販売します。

沼津特別支援学校の先生が施設見学に来所されました。

本日 就労継続支援B型事業所ミストラル グループホームみんなの家ステラ すなあそびファームを 沼津特別支援学校の先生12名が見学、研修に来所されました。 コロナに配慮して 外にて説明させていただきました。

1 2 3 7 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.