人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

お知らせ

本日、通所事業所は台風8号接近のため10時30分帰宅となります。

本日、台風接近のため 通所の事業所においては 10時30分帰宅となります。 グループホームについては 警戒状態となります。 十分な警戒に注意を行います。

BA5による感染者急増を踏まえた協力要請案(高齢者・障害者 通所・訪問系事業所あて)

静岡県より下記通知がありました。 令和4年7月中旬より、新型コロナ患者数が急増しており、7月24 日時点で、1 週 間の新規感染者数は約27,500 人、1 日あたり約4,000 人となり、県全体の病床利用 率も63.7 …

令和3年6月に改訂した「福祉施設のための感染症クラスター対策マニュアル(FA Q)」の内容を改めて改訂

静岡県より表記案内がありました。 令和3年6月に改訂した「福祉施設のための感染症クラスター対策マニュアル(FA Q)」の内容を改めて改訂いたしました。 御覧いただき、改めて的確な感染対策に役立てていただきますようお願いい …

熱中症アラ―トの活用

スタッフの携帯に熱中症アラ―トをダウンロードするようにお願いしました。尋常で無い暑さ、利用者様、スタッフの命を守るため。アプリを使います。

5月の管理者会議開催しました。

法人管理者の月一回の会議、受注作業や自主事業、利用者さんの事、コロナ対応、クレーム等多岐に渡り話をしました。今、一番大事な事はスタッフの質の向上、スキル、意識の向上で一致しました。コロナで研修機会がほとんどありませんでし …

ウクライナ支援「はじけるカラーのポップロール」製作開始について(お願い)

日ごろより当法人並びに各障がい福祉サービス事業の活動に格別のご理解、ご協力を賜りまして厚くお礼申し上げます。 さて、当法人運営の障がい者就労継続支援B型事業所ミストラルにおいては富士市コアレックス信栄様からの委託作業とし …

三島花のまちフェアの企業花壇の製作の依頼がありました。

5月21日(土)22日(日)三島市では市立楽寿園を中心に花のまちフェアが開催されます。3年ぶりに開催。三島信用金庫様三信ハートフル様から企業花壇の製作をご依頼いただきました。みんなで製作、設置。今回は「平和の花を咲かせよ …

2事業所にてスタッフを各1名募集しています。

急募 就労継続支援B型事業所アルシオン、ミストラルでは 業務多忙につき職員を募集しています。 詳細は、お近くのハローワークまで お願いいたします。 障がいのある仲間たちと 働いてみませんか?  

読売新聞に掲載がありました。

読売20220425信栄ジミー

細野衆議院議員さんと山下伊豆の国市市長さんと

伊豆の国市長岡温泉お散歩市にて細野衆議院議員さんと山下伊豆の国市長さんとご一緒しました。地域の街作りや活性化、福祉、リサイクルなどに大変ご理解、ご協力を頂き感謝しています。

1 2 3 6 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.