人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

お知らせ

コロナに負けないぞ‼️

コロナに負けない‼️力をあわせて頑張っています。仲間たち、スタッフ1体です。 沢山の企業様から応援を頂き感謝しています。

就職へ向けてハローワ―クで手続きをしてきました。

一般就労へ向けて支援を希望されている方に支援、本日は、企業面接を終えて月末から実習がスタートする仲間のハローワ―クでの手続きを支援しました。障害を持った方の雇用をして下さる企業様には様々な特典があります。しっかり支援を行 …

三島市平田にあります就労支援事業所ミストラルでは、再生困難古紙やミックス古紙の回収を清水町堂庭地区の皆様の協力を頂き毎月第1日曜日に回収させて頂いています。回収量が上がり助かります。回収したものは、トイレットペーパーに生 …

本日防災訓練を実施しました。

本日、全ての障害者支援事業にて防災訓練を実施しました。課題もあったようですが改善して万が一に備えて行きます。

静岡県障害者スポーツわかふじ大会が競技により中止となりました。

新型コロナなどにより今年も静岡県障害者スポーツ大会が中止の連絡がありました。昨年に続き2年連続です。今年こそわは、思っていましたから残念です。目標があるから頑張れる仲間たちです。

静岡県が食中毒警報を発表しました。

【0810】保健所配布資料(細菌性食中毒)

福産品オンラインショッピングスタートしました。

静岡県が今年度実施して下さっています。福産品オンラインショッピング、しいたけヤマト君やすなあそびファームの野菜などが購入できます。お届けする段ボールのデザインをスタッフが立案してくれました。なかなかカッコいいです。 #福 …

伊豆長岡温泉お散歩市ドライブスル―形式ミックス古紙回収事業

伊豆の国市長岡温泉、コアレックス信営さまとミックスペーパ―の回収事業をスタートしました。コロナ渦という状況ですのでドライブスル―形式での回収をさせて頂いてます。トイレットペーパーと交換できますので沢山の方が来会下さってい …

東レ三島工場食堂にて仲間たちが育てた『すなあそびファーム』の野菜が使われることになりました。

東レ三島工場食堂にて仲間たちが育てた『すなあそびファーム』の野菜が使われることになりました。 早速表示もして下さり嬉しいですね。安定した野菜の提供が出来るよう頑張って行きます。

医療との連携

医療との連携が重要な仲間たちがいます。 今日は片道1時間の病院へ久しぶりに担当医さんと話ができました。 医療との連携は、重要ですね。

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.