人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

就労継続支援事業

2重マスクに着用のお願い

本日より当法人障がい者支援事業所においては、すべての利用者さん職員が2重マスクのお願いをしました。外来者におきましてもご理解、ご協力お願い申し上げます。 なお、国から頂きました。マスクを利用者さんに配布しました。   2 …

MOA自然農法普及会新年会に招待頂きました。

MOA自然農法普及会新年会に呼んで頂きました。豊岡三島市長や細野衆議院議員さん、伊丹静岡県議会議員さんたちにもお会いして国の事業を三島市へ農福連携事業の新たな局面へ向けての話ができました。

蔓延防止期間としてテレワーク実施します。

1月24日から2月4日まで通所事業所におきましては、15時30分より職員テレワークとなります。また、グループホ―ムについては、   利用者さんがいる時間を重点的に職員を配置、面会、外出、外泊の制限をもうけます。何か有りま …

福祉と音楽のコラボ事務大盛況です。

日清プラザイト―ヨ―カ堂にて音楽と福祉のコラボ事業、大盛況です。素晴らしい音楽家の皆様が演奏をして下さりお客様が障害者支援事業所福産品を購入して下さいました。豊岡三島市長、細野衆議院議員さんも来会、購入して下さいました。 …

三島せせらぎ音楽祭プレ演奏会にて福産品販売を開催します。

三島せせらぎ音楽祭プレイベントを開催します。国内の著名な演奏家さんが三島市に来て下さいます。日清プラザ様で開催します。是非来会お待ちしています。11時から豊岡三島市長、細野衆議院議員が来会予定です。

休み明け通院支援です。

今日は1日、保護者のいない方の通院支援、午前中から静岡県立ガンセンタ―、久しぶり担当ドクター、リハビリ担当者にもお会いして経過も良好でホッとしています。義足も随分上手に使うことが出来て来ました。午後は精神科への支援。状態 …

本日より通所障害者就労支援事業所が始まりました。

本日より通所障害者就労支援事業所が始まりました 。休み中入院や怪我をしてしまった仲間もいましたが笑顔が沢山見れました。今年も力を合わせて頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

ス―パーカドイケ様への就職が決まりました。

やりました‼️ス―パーカドイケ様で実習をしていた仲間の就職が決まりました。嬉しいですね。内廷を頂いて涙するスタッフもいました。頑張ったね。これからが大変だけど精一杯支えて行きます。カドイケ様あ …

しいたけコロリンカット補助具を作成

『しいたけコロリンコロコロリンわさびと出会ってあぁおいし』反響が大きくしいたけのカットが間に合わない‼️そこで元大工さんの仲間が片麻痺でもカットできる補助具を製作、素晴らしいスピードでカットが …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.