人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

就労継続支援事業

にじかけカフェ新メニューがスタートしました。

2023年10月18日にオープンしましたにじかけカフェ 2024年4月2日より地産地消、わんちゃんのメニューの充実など 新メニューでリスタートしました。 是非、ご来店お待ちしております。

静岡県庁福産品ウインターファーに参加しました。川勝県知事さんより激励

2023年度の工賃向上プロジェクトとしてしいたけや野菜をつかった商品作りを行ってきました。そこで「しいたけメンチバーガー」を開発してきましたが今回静岡県より商品改良の支援をいただきついに完成することができました。しいたけ …

3月11日、防災訓練実施します。

三島市シェイクアウト訓練を各障がい福祉サービス事業所にて 3月11日(月)10時より実施します。

三島市シェイクアウト訓練のサムネイル

障がい福祉サービス事業所合同忘年会を開催しました。

本日、法人運営障がい福祉サービス事業所全体で忘年会を酪農王国オラッチェさんで開催しました。仲間たち朝4時から起床、興奮していました。バーベキューを堪能していました。約130名の障がいのある方を支援、楽しい時間となりました …

にじかけカフェオープン感謝

10月17日に就労継続支援A型事業所の 工賃向上として 「にじかけカフェ」をオープンしました。 ワンちゃんも利用できるプライベートドックランが 完備されています。 是非 ご来店お待ちしています。 ★カフェ

台風7号について

各障がい福祉サービス事業におきましては 被害はありませんでした。 2グループホームについては、職員の配置等を 厚くして災害に備えましたが 本日より通常に戻ります。

ふじのくに福産品等SDGs(持続可能な開発目標)パートナー認定制度」を導入する

静岡県は、静岡県内の障害福祉事業所がつくった授産製品「福産品」の購入に積極的な企業・団体を認定する新たな制度を設ける方針を固めました。一定の基準を満たすと県の事業の入札で優遇する仕組みを導入する。障害者施設の安定的な売り …

令和4年度就労事業所へ金工賃がでました。(ご報告)

事業所       月額平均工賃  前年度月額工賃    差額 B型アルシオン   34,602円 34,020円    582円アップ B型ミストラル   30,958円 27,361円   3,597円アップ A型ワ …

新規利用者さん含めて防災訓練を実施しました。

今年度初めての防災訓練を各障がい福祉サービス事業所にて実施しました。 特に新規の利用者さんが入りましたので 防災訓練をおこないました。

1 2 3 9 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.