人・仕事・農業・スポーツ・芸術・リサイクル・地域とのかけはし(共に楽しく生きて行こう)

新着情報

就労継続支援事業

ズッキーニがなり始めました。

ズッキーニがなり始めました。夏野菜が少しずつ実になり仲間たち嬉しそうです。本日は、皆で協力してさつまいもや畑の雑草取りをしました。野菜は、三島うなぎ野菜としいたけの店ノウフクで食べれます。消毒は一切していません。

ハンドジェル1万2000本ご寄付頂きました。

ハンドジェル1万2000本を株式会社ビエラス様、エッグマート様から合同で頂きました。利用者さんやスタッフ、関係障害者支援事業所さんに配布させて頂きます。ありがとうございます。

障害特性に合わせた作業

仕事の鬼?山本食品様からわさびマヨネーズの作業を頂いています。1000本程の袋詰め作業が2日間で終わってしまいます。それぞれが障害特性に応じて得意作業をつなぎ合わせます。素晴らしい仲間たちに感動。山本食品様わさびマヨネー …

ウクライナの子供たちへの支援

コアレックス信栄様とコラボしました「はじけるカラーのポップロール」が 販売スタートしました。 地元企業様から回収したミックス古紙を リサイクル、カラーのトイレットペーパーに変えて 障がいのある仲間たち 6事業所が袋入れを …

ウクライナ支援「はじけるカラーのポップロール」製作開始について(お願い)

日ごろより当法人並びに各障がい福祉サービス事業の活動に格別のご理解、ご協力を賜りまして厚くお礼申し上げます。 さて、当法人運営の障がい者就労継続支援B型事業所ミストラルにおいては富士市コアレックス信栄様からの委託作業とし …

平均工賃30,000円を割り込む。就労継続支援B型事業所の2021年度平均工賃が大幅に減額でした。

2021年度工賃額が会計担当より上がってきました。 利用者様、スタッフ頑張ってきましたが ついに右肩上がりの工賃がストップ 30,000円を切る結果となりました。 特にアルシオンでは、35000円を超える状況だけに 50 …

コアレックス信栄様製品販売、古紙回収祭りに参加させていただきました。

4月23日、24日富士市コアレックス信栄様製品販売、古紙回収イベントに出店、委託業務につかせていただきました。A型事業所ワンルーチェの皆さんは、駐車場の誘導、お客様の古紙の回収や製品の積み込み、B型の事業所のアルシオン、 …

2022年度障がい福祉サービス事業予定

2022年度の障がい福祉サービス事業の事業予定です。 コロナにより変更もあるかもしれませんが 防災や事業、作業等の予定です。 よろしければご参照ください。 令和4年度特定非営利活動法人にじのかけ橋障がい者事業所運営計画

静岡県立がんセンターの庭園管理補助の作業を受託しました。

オールしずおかベストコミュニティ様より静岡県立がんセンターの庭園管理補助の仕事を4月1日より2年間就労継続支援B型事業所アルシオンで受託しました。 本日、初日担当者からレクチャーを受けました。 暑い日、寒い日もあると思い …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.