関 係 各 位
新年のごあいさつ
日頃より当法人並びに各障がい福祉サービス事業所の運営にご理解ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
今年も引き続きスタッフ一同力を合わせて障がいのある利用者様やご家族、地域の皆様を支援できるよう努めて参りますのでよろしくお願いいたします。
年末に関係する機関で2件の虐待の報道がありショックでしたが直ぐに職員へ注意をするように通達し話し合いを行うようお願いし一人一人の意識の向上に努めてところです。
まだまだコロナへの注意が必要ですが当法人においては大きな節目の年となります。
利用者さんの安定し工賃目標を50,000円目指し安定した就労環境を整えるプロジェクトがスタートします。
(2023年事業予定)
1月より三島市平田にワンルーチェの移転施設、新たなB型事業所、グループホーム、
ショートスティの建設がスタートします。
2月より三島市平田にある耕作放棄地を有機農園にします。
アルシオンにてしいたけを使ったドレッシング商品化完成、販売開始。
ミストラルにて菓子製造業の許可をいただき商品を開発、販売します。
3月よりアルシオンを改修、いなば食品、丸恵紙業様の下請け工場として主の作業を変えま
す。
4月に伊豆の国市小坂に障がいの重い方の日中支援型グループホームの開設
三島市平田に障がい者スポーツの練習場の整備
9月より三島市平田に新たに就労継続支援B型事業所、グループホーム、ショートスティ
のオープン
合わせて定期的に保護者を支える会の継続、虐待防止等についての職員のスキルアップなどハードとソフト両面で法人として一つの完成を目指します。
様々な困難があるかもしれませんが障がいを持った方が地域の中での就労、生活、スポーツ、芸術などを通じて豊かに楽しく暮らして行けるよう目標に向かい頑張って行きたいと思います。当法人につきましては、大転換を迎えます。どうか例年以上にご理解とご協力をお願い申し上げます。
令和5年1月1日
特定非営利活動法人にじのかけ橋
理事長 鈴木 俊昭